自分の為に沸かすミルク

哲学 文学 ビジネス 漫画 宗教

歌詞 恋する10代LGBTへ『確信』井上涼 やる気あり美

 f:id:inunoibukuro:20170801105524j:image

 

こちらの動画について

少し気になったので調べてみました。

 

[恋する10代LGBTへ]『確信』井上涼:やる気あり美 

 

歌詞

 

神様が言いました

クラスに君と同じゲイがいます

誰だか当てられたら

付き合えるよ

 

思わせぶりなほめ言葉

唐突にくり出すスキンシップ

疑うとどいつもこいつも

怪しいんだ

 

その目が

その手が

その言葉が

僕を振り回してるなんて

知りもしないでさ

 

神様は付け加えた

どの子かを決めたらこの羽根で

肌をひとなでしてごらん

真実が現れるだろう

 

僕は彼だと決めていた

疑惑と願望の結論でした

僕だけに秘密を打ち明ける

彼との未来が見たかった

 

その目で

その手で

その言葉で

疑惑は濃く

願望は深く

彼との未来が見たかった

 

放課後

何気ないふりして

肌をひとなで

が、全く何も起こらず

彼は変わらない笑顔

 

羽根は消え

神様は二度と現れなかった

 

彼じゃないとしたら誰だ?

探したけどそれじゃ意味がなかった

好きなのは彼一人だけで

他の誰かじゃだめだった

 

この恋は秘めておきましょう

彼とは友達のままでいるんだ

恋を抜きにしても彼が好きだ

思わせぶりな人だけど

 

その目が

その手が

その言葉が

僕を振り回してるなんて

知りもしないでさ

 

この目が

この手が

この言葉が

いつか誰かに届くのだろう

頼りない確信ひとつ

 

 

 

「やる気あり美」とは人名ではなく、LGBT団体の名前だそうです。

 

LGBTとは L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシュアル、T=トランスジェンダー。 順番に、女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、生まれたときに法律的/社会的に割り当てられた性別とは異なる性別を生きる人のことを言います。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/themes/lgbt/

 

 

動画作成者は「井上涼」さん。

数年前に『赤ずきんと健康』で話題になりました。

 

以上です。